暗号通貨.py

ビットコインやブロックチェーンの技術に衝撃を受け、プログラミングの勉強を開始。現在はPythonを勉強中。

Bitcoin

ピザとビットコインの深い関係!PizzaForCoins.comならビットコインでピザが買える?

2015/07/26

世界で初めてビットコインで購入された商品は2枚のピザだったというのは有名な話です。

このピザの代金は10000BTCだったそうで、現在の価値に換算すると約4億円です。

2枚のピザで4億円ってウォーレン・バフェットかよ!って突っ込みたくなりますね。笑

投資の神様ウォーレン・バフェットは資産7兆円ぐらいあるのにピザとコーラばっかり食べているらしいです。彼なら4億円払っても不思議じゃない。笑

ビットコインとピザはそのような深い関係なのですが、米国でPizzaForCoins.comというユニークなサービスがありますので紹介します。

PizzaForCoins.comはビットコイン支払いを受け付けるピザ宅配サービスです。

アメリカ、イギリス、オーストラリアでサービスを展開していて、カナダで近日オープン予定です。ぜひ日本でもお願いします!

注文は日本でも有名なピザハット、ドミノピザ、パパジョンズから選べます。

商品を選択して、住所等を入力して注文して、ビットコインで支払います。

サイトには入金が確認されてから10分以内にピザを届けますと書いています。

しかしcryptocoinsnewsの記者によると、

30分以上待たされた挙げ句、注文をキャンセルしたのに払い戻しされていないようです。

吹きました。笑

適当すぎます。やっぱり日本に来なくていいです。

piza

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

-Bitcoin