暗号通貨.py

ビットコインやブロックチェーンの技術に衝撃を受け、プログラミングの勉強を開始。現在はPythonを勉強中。

未分類

分散型クラウドストレージのStorJcoinが62%上昇!iCloudの写真流出事件が原因?

2015/07/26

以前の記事、ビットコインでIPO?ビットコインで資金調達したプロジェクトまとめと資金調達の未来を考えるで紹介したStorJなんですが、価格が上昇しています。

StorJはクラウドストレージの売買や貸し借りをStorJcoinというトークンで行うプロジェクトです。ハードディスクの空き容量の利用をトークンにより可能にしました。

もし、使用しているパソコンに空き容量がある場合、それを貸し出せばStorJcoinをもらえます。逆に容量が欲しいときはStorJcoinを支払う必要があります。

StorJcoinはビットコインと交換することで910BTC資金調達しました。

これは「クラウドセール」と呼ばれています。

クラウドファンディングをビットコインで行なったようなものです。

このStorJcoinですがcryptocoinsnewsのこの記事によると、価格の上昇は先日のAppleのクラウドサービスiCloud内のセレブのプライベート写真の流出が関係しているようです。

価格の上昇はこのチャートを見てください。右肩上がりです。

AppleのiCloudが信用できなくなり、StorJcoinに期待が高まっていると言えるかもしれません。

ビットコインでの資金調達、分散型クラウドストレージの提供と革新的なプロジェクトを展開しているStorJ。引き続きウォッチしていきます。要チェックです。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

-未分類