暗号通貨.py

ビットコインやブロックチェーンの技術に衝撃を受け、プログラミングの勉強を開始。現在はPythonを勉強中。

Altcoin

NeuCoinベータ版始動 ベータ版ウォレットと今後の方向性とは

2016/11/27

neucoin

かねてより当ブログで紹介してきたNeuCoinがついにベータ版を公開したとの発表がありました。

過去記事は以下。

・ユーザーフレンドリーでマイクロペイメントを実現する仮想通貨NeuCoin

・直接民主制を実現する仮想通貨NeuCoin

・NeuCoinプレセールが4/28より開始  クラウドセールプラットフォームKoinifyは使わない

・NeuCoinプレセール開始!!購入方法を解説

・NeuCoinはscamか?クラウドセールのリスクを理解する

 

ビットコインエヴァンジェリストからの指摘によりscamではないかとの疑いもあったNueCoinもといNeuCoin。

プレセール開始直後は7月にオンラインウォレットを公開する予定にしていましたが、遅れながらも開発が進行しているようでホッとしました。

プレセールは2015年4月から5月にかけて開催され合計4012BTC(日本円で約1億2000万円)が集まりました。

9月末までにサービスをローンチできないと返還すると宣言しているため、現在もマルチシグウォレットに保管されています。ここにBTCがあるうちは信用できますね。笑

https://blockchain.info/address/3MrNuksZ1VePU3dGiSQFiouWerJUJgDkfH

スポンサーリンク

adsense

スポンサーリンク

NeuCoinベータ版テスト

ベータ版の目的は一般公開する前にバグを特定することです。プレセール参加者にはメールが来ているはずです。

紹介リンクからサインアップすれば確認メールが届くので、ログインすると10000NEUがすでに入っていると思います。

これはテスト用のコインなので特に価値はありませんし、ベータ版が終了するとコインやアカウントは抹消されるようです。

ベータ版ウォレットはこんな感じです。

スクリーンショット 2015-09-02 23.43.41

送信と受信機能だけのシンプルなウォレットです。

NRHsA5fCSschGwCbcxBVFEaJm5sCddSdta

これが私のNeuCoinベータ版でのアドレスですので、暇な方はNEUを送り合いましょう。笑

 

NeuCoinこれからの方向性

簡単にですが、

ローンチ後数ヶ月間はモバイルゲームに力を入れていくと発表しています。アドバイザーに大人気パズルゲーム「キャンディークラッシュ」のキングの創業者Patrik Stymneが参画していることは大きな強みといえるでしょう。

NeuCoinがどのような形でゲームに組み込まれるかは興味深く、すでにスタートしているSpells of Genesisや9月3日にローンチを発表しているGamecreditsの最初のゲームTurbochargedなどゲームと仮想通貨の相性の良さは抜群です。

その次の数ヶ月で広告なしのプレミアムコンテンツに注力するとしています。詳細はわかりませんが、また発表があり次第ブログで取り上げていきたいと思います。

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

-Altcoin