暗号通貨.py

ビットコインやブロックチェーンの技術に衝撃を受け、プログラミングの勉強を開始。現在はPythonを勉強中。

Bitcoin2.0とは

Bitcoin2.0はBitcoinに利用されているブロックチェーンの技術を送金や決済以外に拡張したものです。

代表的なものにはEthreum、Counterparty、Storjなどがあります。

仮想通貨とメッセージジャーアプリを組み合わせたGemsもCounterpartyプロトコルを利用したアプリケーションでDAPPsと呼ばれ、Bitcoin2.0のプロジェクトの1つであるといえます。(と思う)

Bitcoin2.0は仮想通貨界隈で最も注目されている分野で、野口悠紀夫氏が著書「仮想通貨革命」で書いていたように「ビットコインは始まりにすぎない」のです。中央管理主体を持たず、分散化を可能にするブロックチェーンの技術は今後様々な分野に応用され、イノベーションを起こしていくでしょう。すでに様々なプロジェクトが世界各地で興され、現実化しています。

2015/01/31


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)