暗号通貨.py

ビットコインやブロックチェーンの技術に衝撃を受け、プログラミングの勉強を開始。現在はPythonを勉強中。

Book

ネットがつながらなかったので仕方なく堀江貴文著「ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った」を読んだ

タイトルはネタです。

諸事情で引っ越しすることになりまして、1ヶ月ぐらいマジでネットがつながらない状態になりました。

ネットが使えないといってもスマホは使えたので、この本のホリエモンのようにネットから遮断されていたわけではありません。

スマホが便利になったとはいえ、私は調べものなどはパソコンでするので不便で仕方なかったです。

ブログ書くのもパソコンなので1ヶ月ぐらい放置になっていました。

言い訳ではありません←

で、休みの間暇だったのでけっこうな量の本を読みました。

さすがに1000冊は読んでませんが・・・

スポンサーリンク

adsense

スポンサーリンク

タイトルの「ネットがつながらなかったので・・・」は基本的には堀江貴文氏が刑務所収監中に読んだ本を書評していくだけの本です。

しかし本のチョイスや自虐的なタイトル、時には自虐的な文章も散りばめられて面白く一気に読めました。

「情報が入ってきたら、すぐにビジネスモデルにしてアウトプットする習慣をつける」

この言葉が印象的でした。

本の内容なんてすぐに忘れちゃうからすぐに思考してアウトプットすることで自分の中で活きた情報になるのだと思いました。

だからこれから新しく得た情報や読んだ本はとりあえず即座にアウトプットしていきます。

ちなみにこの本読んだのは2週間前ぐらいです。笑

 

 

 

 

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

-Book